ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

these days

ビジネスのための別ブログばっかで、

楽しんでやってるけど疲れたわ


最近もっとも思ったこと

わたしはよくできた子どもだったんだなということ

で、よく周りを見る大人になったこと


他人見てびっくりする

他人の家のしつけにびっくりする

もっと客観的に自分たちを省みたらいかがでしょう?

とか心の中で思ってまう

わたしあの人らと関係ない人でよかったわと思う


ものわかりのよい子は損をするものだけど

よい躾をしてもらえたことで

よい躾をされた人たちと人間関係を築けているのでしょう


そういえば

最近できたお友達はとてもすてきだ

よい躾をされてきたのがみてとれる

そういう人が好き

魂のきれいな人は守ってあげたくなる




今月はやりたくないこともがんばった

疲れたから秋にまたバリに行く


来月もうんざりすることが待っている

金にならないうんざりは、つい顔にでる

ブスが進行しすぎないよう

好きなこともちゃんとやろう
[PR]
by momo-rose-fish | 2013-06-26 20:46

魔術師再び

久しぶりの雨。

まあ毎年梅雨は古傷が痛むし、きっとそれが原因でしょう。

と思って放置していた左脚の痛み。

一昨日、いよいよ歩くのもつらくなり

昨日、左脚と左腕がしびれるようになってきた。

さすがに危機感を感じて、朝一で魔術師のいる整体に行って来た。


http://momobara.exblog.jp/17421300/
(参照)


以前は主に右足の有痛性外脛骨が原因で通っていたので

「何がきっかけか分からんけど、左脚の…」 

言いかけたら

「おれに逢いたかったからや!」



魔術師は相変わらず元気だ。

良かった。


集中マッサージと矯正で可動域が広がって、左脚、上がるようになった。

さすがゴッドハンド。




ところで、「魔術師のいる整体」って響き良くない?

院のキャッチコピーにどうだろう。

あした聞いてみよ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2013-06-20 12:11 | 鈴蘭

2019を目指す

2019年に向けて、

大きな目標ができたっ!


6年越し、って考えると、たっぷり時間があるような気がする。

でも仕事量と勉強量を考えると、時間はいくらあってもいい。


学生までは、数年先の未来を具体的に想像できた。

でも社会人になって、特に身一つで仕事を引き受けるようになって、

たとえば2年後、3年後を具体的に描くことはなくなってた。


今日、

「2019年という○○記念の年に、△△を××させましょう!!」

という力強い電話をいただいて、

なにか、今までとちがうスイッチが入ったような。

パチィッッ! と目が開いたような。


ちなみにこれは、一昨日書いた「軌道に乗せたかったこと」とはまたちがう話。

これを実現できたら、自分の人生で一番の偉業かもしれない。

あとに残るし。


余談ですが

19ってラッキーナンバーなんです。

「2019年」 と聞いた瞬間、なにかビビッときた。

わたしの直感は当たるんだから、裏切るなよ、自分

という思い。


頭と内面に膨大なエネルギーのいる仕事なので、

心身にたくさん養分を摂っていかなくちゃ!

人にいっぱい会いたいなーっ と久しぶりに思えてきた。


みなさん、この夏、桜を引っぱりだしてください!
[PR]
by momo-rose-fish | 2013-06-17 01:50 |

不眠の夏

前回の日記からずいぶん日が経ってしまいましたが

おかげさまで

軌道にのせたかったことが実際うまくまわりはじめました。

結果を出すって気持ちいい!


しかし

この 暑さ ですよ。


上記のことを成功させるにあたり勉強ばかりしていて

ベスト体重から2.5kgも増えてしまったのが、

この三日で2kg落ちました。

近年、「もっと太ったほうがいいよ!」

などという声をいただくことが多かったのですが

嘘だと判明しました。

体重増えると、わたしは醜くなります。


梅雨なのに一度小雨が降ったきり。

農作物の生育や水不足が心配になる天候が続いています。

でもカラッとは晴れず、べたっと重い空気。


わたしにとって大阪の夏は、暑い=苦しい です。

もともと入眠が得意ではないのに、

じめじめとした暑苦しさに朝まで一睡もできない日が続いています。


扇風機を回して、保冷剤をハンカチにくるんで枕にしても

暑いのが苦しくて苦しくてしかたないのですが…

みんな、どうやって寝ているんだろう?


エアコンは来月まで入れたくないなあ。

でも、頭がおかしくなりそうです。


すでにおかしいかもしれません。
[PR]
by momo-rose-fish | 2013-06-15 08:55 | 鈴蘭