ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

今月のはじめにケータイを機種変して、

一番嬉しかった機能がこちら!

d0103548_2212222.jpg

4分割 に画像を編集できる!!

高まるわ~。

とりたてて撮るものがなかったので、最近の食卓。


☆上段 左
デザートに見えるけど、豆腐!
ものすごく美味しくて、トッピングを変えてリピート中♪
この写真ではジュレポン酢+ゆず(フリーズドライ)+生姜が載っています。

☆上段 右
食器は洋風でオシャレですが、中は思いきり和風。
鮭とキャベツ・もやし・ニンジンを味噌&バターで。
たくさんの野菜を摂れるし、ご飯が進む!

☆下段 左
ふだんはあまり好きではないけれど、食欲のない時は酢。
豚肉がジューシーでふわふわ~。
元気が出るおかず代表!

☆下段 右
トマトとツナで、火を使わなくてもけっこうなボリューム。
バルサミコ酢・オリーブオイル・ニンニク・パセリ・オレガノ・塩コショウ。
白ワインにすごく合うと思う!


というわけで

かんたんなものしか作っていないのがばれるけど、

4分割にするだけでなんだかオシャレに見えてうれしー♪

そしてなにより、この 機能を使いこなしてる感!
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-09-29 22:37 | 向日葵

シーソー

d0103548_226516.jpg


柄 on 柄 の配色を考えるのは 楽しい
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-09-22 02:27 | 朝顔

クロールは小学生の頃からけっこう速くて、
平泳ぎは去年マスターして、今はいつまでも泳いでいられる。

残るは…そう!

背泳ぎ!!

去年一回だけチャレンジしたんだけど…
なんか怖かったんだよね…ウラオモテ逆なのが。
鼻に水が入るととんでもなく痛いし。

でも今日、克服しました!

O(≧∇≦)O

上手な人に、どの泳ぎもフォームが綺麗って言われた!

v(≧∀≦)v

腕、というより肩とか肩甲骨の意識だねー。
いざ泳げるようになると、背泳ぎのスピードにびっくり。
こんなに速く進むとは!

今日は25mプールを31.5往復しました!
へ( -_-)_ へ( -_-)_ へ( -_-)_

約1.6km!!
へ( -_-)_ へ( -_-)_ へ( -_-)_

さぞビールが旨かろうと思ったけど、半分で眠くなったよ…

祝☆達・成・感
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-09-18 21:52 | 向日葵

長唄のお稽古

d0103548_19561453.jpg

この着物ほしい!

水色の線はわたしが入れたの。
効いてるよね〜。

帯も、配色を変えて模様みたいにしてみた♪


三味線て、ほんとかっこいいよなー。
あの音聴くと、
いや聞こえただけで、

日本人で良かった!

と心底思う。

いつか習いたい。
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-09-04 19:56 | 朝顔