ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

第2回 キャッチボール部

昨日は一日二回も部活しちゃったもんね。

昼の部はWS前に、つくる先輩と二人でみっちり!

コントロールは抜群と褒められました。
この日の先輩は制球が乱れていたので、いろんな球に対応できるようになりました。

暑い中、みっちり40分!
すごい汗をかいて、本当に気持ち良かったです。
今回は着替えがあるので大丈夫なんです。


夕方の部は響選手と花見選手も参加して、4人で行いました。

遊び満載で楽しかったです。

でも選手たちはわたしには甘いボールしか投げないので、ちょっと物足りなかったです。
花見選手はあんだーすろーで、一躍脚光を浴びました。
あれ捕りたいです。

夕方はほんのり風も出て爽やかでした。
でもやっぱり着替えが足りなくなりました。

今回は筋肉痛はありません!
第3回がひたすら待ち遠しいです。
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-07-25 13:51 | 向日葵

キャッチボール部

d0103548_1684848.jpg

昨日、入部しました。

つくる先輩にグローブを借りて、たつろー君と3人、公園で活動をしました。

ボールの来るところにグローブは出せるけど、
握るのが早すぎてボールをはたき落としてしまっていると指摘されました。

グローブのいちばん底、くぼみにボールがちゃんと収まる
コンマ1秒が待てないんだなあ。

右手もそえて両手を使うと、ちゃんと捕れるようになりました。

初めは思うようにミートできず悔しかったけれど、
パシッといい音がすると嬉しかったです。

つくる先輩もたつろー君も教えるのが上手でした。
(たつろー君のほうがスパルタです。)

外でボールを追いかけるのはとても気持ちが良かったです。
そして単純に、新鮮で面白かったです。

この部活動はWS2日目の天然クラスと工房クラスの空き時間に行いました。

スタジオに戻ると、ジャージの下が砂だらけで、笑われました。

しかもTシャツは汗だくで、絞れるほどでした。
下着の替えはあるので着替えようとすると、牧姉が
「それじゃあ風邪ひいちゃうよ、わたし上の替え持ってるよ。」
とたいへん親切に、Tシャツを貸してくださいました。

何かと大人失格な感じで、とても恥ずかしかったです。

キャッチボールは楽しかったので、もっとずっとやっていたかったですが、
あれくらいで正解でした。

というのも、予想外の筋肉痛に見舞われています。

今朝、「夜行バスってこんなにしんどかったっけ?」と思った正体はそれです。
右上腕から肩、左の脇腹は特にひどいです。
投げるときに使う筋肉です。
30分くらいしか活動していないのに、がっかりです。

でもまたやりたいです。
キャッチボール部からの、プール部 もいつかやってみたいと思います。

【 次回への抱負 】
・公園に手ぬぐいを持っていくのを忘れない。
・公園に持っていったウィダーインを忘れてこない。
・Tシャツの着替えを忘れない。
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-07-19 16:08 | 向日葵

衝撃ツーショット!!

お相手は人間ではありません!

海獣です!!

わあい!!!

d0103548_2355499.jpg


こんなに大きなセイウチに直接触れるなんて!

座って(?)いるので小さく見えるけど、550kgくらいあります!

毛は思っていたよりしっとりしていて、ひげは硬かった!


続いては昼寝するトド。

こちらはガラス越しですが

d0103548_23103639.jpg


そしてフンボルトペンギンたち♪

d0103548_23131411.jpg


このペンギンプールは涼しげで、わたしも飛び込みたかったです!

d0103548_23154732.jpg


最後に、この寝姿には本当に癒されました。

d0103548_23165572.jpg

きゅーん
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-07-12 23:17 | 向日葵

浴衣2号

二枚目の浴衣です♪
d0103548_1846717.jpg

↑ ケータイの「自分撮り」機能だと柄がぼやけるわー。

実際はこんなに鮮やかなコントラスト!
d0103548_18482663.jpg

↑ 画面が見えず勘で撮った。

黒地にピンクの花・花・花!&紫の実!

帯は桃色を出しました。
d0103548_18541995.jpg


これはSEIKO MATSUDAの浴衣です。
ブランドものは興味がないけど、聖子ちゃんの浴衣はけっこう好き☆

ところで 5年前、
SEIKO MATSUDAの、真紅に大輪の花柄が艶やかな浴衣に一目惚れしました。

職場への通り道にあったので、毎日のように覗いては悶々、の繰り返し。

「このデザインすごい人気で手に取る人多いから、早いほうがいいよ。
わたしは今までで貴女が一番似合うと思うから、貴女に買ってほしいんだけどなあ。」
と店員さん。

わたしだって今すぐ買いたい。
しかし安くはない。

もう少し待てばセールになるし…うーんうーん。

翌週。
この夏は旅に出るのやめて、この浴衣に捧げる!!

決意を固め、ショップに入ると店員さんが走ってきた。
「きゃ~~~、貴女!あの浴衣、さっき売れちゃったわよ!5分前!!」

………ああ………


そして迎えた、忘れもしない仙台七夕初日。
アーケードの人の群れに苛々しながら職場に向かっていると。

聖子ちゃんの真紅の、喉から手が出るほど欲しかったあの浴衣が
向こうから近付いて来るではないですか!
それも!!

ぐちゃぐちゃの着付けで、
安物の作り帯で、
どたどたと外股で、
どろどろの化粧で、
ぱっさぱさの茶髪がだらしない、

…いいですか?言わせてもらいますよ?…

デブギャルじゃないですか!!!

イイイイイイィィィィーーッッッ !!!!!
ぜんっぜん似合ってないしぃ!!!!!


すみません。 
取り乱しました。

そして翌年、この浴衣の購入を決めるのは早かった。

わたしが「自分で買った」あらゆる和服の中で、最も高価なのがこの浴衣です。
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-07-08 19:32 | 椿

ブルーグレーの夏帯 3

こんばんは!

今日はそれほど暑くなかったので、夏お召着ました!
d0103548_23291521.jpg

暗いですね…っていうかミドリですね…

ほんとはこんな色!
d0103548_23293297.jpg

鮮やかな桃色の斜め縞

とっても爽やかな着心地の、良い着物

これ大好きです!

気持ちが上がらないので 

もう ひと工夫!

d0103548_23295274.jpg


帯揚げをサクランボ柄に♪

うん、完全に自己満足の世界です。
[PR]
by momo-rose-fish | 2011-07-01 22:07 | 椿