ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

vampire

ハロウィンパーティ♪

レアンドロに引っ掻かれて流血沙汰。
d0103548_0305793.jpg


流した分をチョッパーから補給。
d0103548_0283428.jpg


腹いっぱい。
d0103548_0342045.jpg

[PR]
by momo-rose-fish | 2010-10-31 00:42 | 向日葵

ささな日記2

d0103548_2336966.jpg

こんばんは。

たまりません。

泣きそうです。

珠美さんの『栄子』に。


この作品を
「優しくて一生懸命頑張っている」人たちに贈りたい。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-10-25 23:36 | 薔薇

ささな日記1

d0103548_3101072.jpg

『ちさ、ちぇしゃ、ささな』は、
明確なテーマと大まかなストーリーが決まったところで、
客演の方にオファーを出しました。
お二人のOKを頂いてから座長が脚本を書き始めた、
つまり当て書きです。

第一稿を一読して
二人の持ち味が最大限生かされている!たまらない!
と思いました。
もう、目に浮かぶんです、特に珠美さん!

長い付き合いですから、座長の意図も解ります。
「そうそうこれ見たいとこ!
この人のここがね!素晴らしい魅力だよね!」と。

じゃあ、自分の役はどうか?
…さあ!
見えません!

いつも察しはつくのに。
外見の便宜くらい…
ああ、遠い。
そんなスタート。

でも今日、二度ほどぎゅいーんと近付きました。
近付くと痛いんですよー。
だって、…

あと身体がたいへん。
加減を全身で探り中。
だって、…

わたしだけ、何を書いてもネタばれになっちゃう…
役について書くのはこれでおしまいにします。
ひたすら「ぎゅいーん」を増やしていきます。

魚類の薔薇が「家族」をテーマにすると、どんな作品になるか。
皆さん、ぜひ逢いにいらしてください。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-10-21 23:59 | 薔薇

story of kindhearted family

お待たせいたしました、本公演のご案内です!

魚類の薔薇 第14回公演

『ちさ、ちぇしゃ、ささな』

作・演出…半田 深雪

出演…藤澤 珠美・館林 敦士・桜 桃

*日時*
2010年12月
4日(土) 19:00~
5日(日) 14:30~

*会場*
せんだい演劇工房10-BOX ・ box-1
(仙台市若林区卸町2-12-9)

*料金*
一般…予約・前売 2,000円 / 当日 2,300円
学生…予約・前売 1,800円 / 当日 2,000円

*予約・問合せ*
090‐2880‐9109
rose-barabara@softbank.ne.jp
もしくはわたしに直接どうぞ。

川沿いの家に暮らす、優しい人たちの物語。
ご予約お待ちしております!

d0103548_1452988.jpg

[PR]
by momo-rose-fish | 2010-10-18 13:58 | 薔薇

brilliant

地球ゴージャス以来、舞台と映画を観まくっておる桜です。

今月頭には座長と大阪城公演にて、劇団どくんご「ただちに犬 Bitter」を満喫。
テント芝居なるものを観るのは初めてで、想像と全然違って、意外とストライク。
観て一週間くらいなるんだが、じわじわとあの舞台のけばけばしい色たちが入り込んでくるよ。

稽古は全て即興で、そこから演出家が構成をしていると思われる。
最近インプロの修行ばかりしておるので、その空気感にビリビリ感電した。

五月うかさんのファンになった。
余裕と強さと優しさと厳しさが神々しく光っていたような印象。
そんでめっちゃ、何でもできる人。

打ち上げまでおったのですが、舞台上と下とであんな別人、初めて見た。
めっさステキで根掘り葉掘りいろいろ聞きたかったが、
どうしたものか尋常ではない頭痛に苛まれ途中退席したのは無念であった。

ものすごーく器用でありながら個性がビカーッとしてる役者が好きなんだな。
「この人出るなら必ず観たい!」と思う女優二人目。
一人目は天然工房の牧姉だよ。

俳優ならぶっちぎりのダントツで中山祐一朗!
昨日逢って来たの(「キサラギ」再演)。

5人の役者の中で、一番空気読んで一番ぶれなくて一番怪しい。
たまらない、たまらないですよ。
顔も声もオーラも…ああ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-10-08 17:20 | 薔薇