ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

tokyo holiday 1

今あたし千佳ちゃんち!
はい、東京来てます。
はしゃいでます。

まず美也ちゃんに会うと
「都庁に夕陽を見に行かない?」
というステキな提案。
素晴らしい展望だったよ。
富士山より夜景より、月が!

満月で、おっきくて、ちょっと橙色っぽいの。
雲が流れて月を隠したり、神秘的。

二人でお茶をしつつ、打ち明け話もしちゃったよ。
急な誘いで申し訳なかったけど、会いたかったの。
美也ちゃんと話すと衝撃的で刺激的ででもなんか落ち着くんだ。
思ってたよりずっと良い気を感じて安心。

その後千佳ちゃんと中野に天然工房の芝居を観に。
きっと今回も脚本上がったの、直前だったんだろうな…。
でも役者はさすがだ。
ほとんどみんな面白かった。

そしてそのまま千佳ちゃんち。
炬燵で美味しい梅酒飲みながらきりたんぽ鍋。
いっぱい美味しくていっぱい楽しかったです!
いやー千佳ちゃんち、可愛い☆
女子トークで気持ち若返った桜でした(*^_^*)

明日は阿佐ヶ谷スパイダース観劇!
これまた楽しみだ!!
おやすみなさい。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-31 03:15 | 向日葵

missing piece

なくした片っぽの手袋を見つけた!
嬉しい(T-T)

この冬一番寒い日、石巻に稽古に行った帰りにどこかに落としたの。
ある方に頂いたすごく大切な手袋だったから、落ち込んでいたんだ。

見つけたのは、近所の浅い側溝の中。
からからに乾いていて良かった…。
最近風が強かったからか、砂に半分埋もれて、紙屑の下にあったの。

二週間ぶりの再会。
嬉しい(T-T)

ごめんよ、もうはなすもんか。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-29 23:46 | グラジオラス

perfect refreshment

d0103548_222752100.jpg

やー
この写真いきなり出すのもったいないと思うんだけどさ、
まだまだ持ってらっしゃるようだし!
部員が増えるように載せちゃいます!!

はい!インストラクター館林さんのユニタード(っていうんですってね、男性用は)姿☆
ちなみに最初は上下に着てますが、少しずつ脱ぎすててこのお姿になられます。
一枚脱ぎすてるごとに笑顔が軽やかに掛け声は高くなっていきます。

というわけで第二回活動日。
言い出しっぺの一人こうちゃんと、女流カメラマン峰さんも入部!
今日は5人だよー。
部員増えると楽しい楽しい♪

「ねえ、桃ちゃんって、ずーっとすごい笑顔だよね。」
「えっ!?こうちゃん後ろで踊ってるのにどうして分かるの?」
というくらい楽しいのです。
それなりにハードだけど、終わった時の爽快感がたまらない!

そして、みんなの衣装が徐々にバージョンアップしていくのが愉快♪
個人的には次回の峰さんに多大な期待を寄せております。
ぜったいスゴいの持ってる…。

さあ貴方もコスプ…じゃなかった、
エアロビ部で、爽やかに汗を光らせましょう!
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-24 22:27 | 向日葵

shambles!

d0103548_1814669.jpg

あたしの頭の中がね!

この曲は二箇所振り付け変更…!
その曲は前回とは逆手で演技…!
あの曲は初めてだけど、あと三回でマスターするしかない!
うっひゃーっっっ!!

二月と四月の舞台に向けて、稽古も準備もバタバタなのです。
並行しての稽古な上、どちらも曲数やお支度が多いので、稽古場おおわらわ。

でも皆さん本当に素晴らしい技術とチームワーク。
そしてお師匠さんの綿密に計算されつくした演出。
プログラム構成だけをとっても、曲調・人数・衣装の変化やバランスなど、とにかくお客様に楽しんで頂く「工夫」をされている。
観客として観たいくらいです。

「春の日」という曲をご存じですか?
昨年の花祭りではフィナーレで全員で踊りました。
タイトルにぴったりの躍動感ある美しいメロディは、聴くたびに鳥肌がたちます。
静かで強い、繊細で明るい。
一抹の切なさを尊い光が包むような。

この曲をあたしの今年のテーマ曲にしよう。
がむしゃらなだけじゃないがんばり方をしたいから。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-12 18:14 |

aerobics!

d0103548_1315965.jpg

d0103548_1315944.jpg

エアロビ部に入部しました!

今日は初日なので2セット。
ところがわたし、会場を間違えてしまいまして…
台コミ→10BOX
遠い…帰ろうかな…とテンション急降下↓↓

でも入部の日に欠席なんていやんいやん。
地下鉄とバスを乗り継ぎ、1セット目終了後に到着。

インストラクターは館林さん!
本格派です!!
そして部員の半田…爽やか!
こんなに爽やかだった!?
早くもエアロビ効果!?な笑顔!

ワクワクしながら上下黒ジャージに着替えると
「地味すぎる」とのダメ出しと
「腰にスカーフが必要だな。黄色か紫。」
「バンダナはピンクのペイズリー柄ね。」
とのアドバイスを頂く…。

踊ってみるとねえ、もう、めちゃくちゃ楽しい!!
とにかく楽しいよ!!
こんなに気持ちよく汗かくの久しぶり〜。

エアロビの素晴らしいところは、踊っていると明るく前向きになることだ!

気付いたら40分も動き続けていた!
あっと言う間だよびっくりだよ。
もう1セットやりたかったなあ、あたしのばか!

早く第二回の活動がしたい!
近々勧誘メールを送りますので、「おれ?」「あたし?」と思う方は心の準備をしていてね♪
場所代を割り勘するだけでーす。

今日はもちろん“nothing gain”バージョンを書くつもりだったのに、
エアロビあまりに楽しくて…この内容になっちゃった。
まさか翌日に一つ目標が達成できるなんて!
嬉しい♪爽やか♪嬉しい♪
ぜひあなたもご一緒に(^-^)
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-08 01:32 | 向日葵

2010

d0103548_18293376.jpg

明けましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしでしたか?
いつも応援くださり、またブログを読んでくださる皆さまの健康と活躍を切に願っております。

わたしは、珍しくのんびりと過ごさせてもらいました。

・太る。
お正月はたくさん料理をし、そのぶん食べ、美味しいもの屋さんにも行き、明らかにふっくら。

・めかす。
晴れ着じゃなくウールの普段着だけど、着物二回着た。
写真のレトロな橙色と、美也ちゃんにもらったピンク。
友達と初詣や遊びに行くのに着物を着る。
そういう丁寧さを一年続けたい。

・泣く。
桜パパは駅伝で全国大会までいった選手だったので、箱根駅伝観戦はうちの年中行事。
城西の石田選手が、今年は襷をつないだだけじゃなく、順位もあげた。
死ぬほど悔しい思いをした人が、それを挽回するためにした一年の努力、精神的葛藤などを思うと涙が出る。
注目されている選手だけじゃなく、みんな。
走る人、走れない人、みんな死に物狂いで練習しているわけで。
そういう人たちはすごくいい顔をしている。
表情と、想像できるバックグラウンドに感動する。


年末年始、例年になく「時間」があって、たくさんのことを考えました。
動いてばかりじゃ見えないことも見えてくる。
明日は今年の目標を書きます。

2010年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2010-01-05 18:29 | グラジオラス