ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

warm present

d0103548_0351293.jpg

来年二月の踊りの舞台に向け、石巻稽古に行ってきました。
秋の芸術文化祭の内容を十倍くらい豪華にした内容!
なんと八曲!!
しかも!!!
ふだんは舞台に上がらないお師匠さんもアンコールは踊るという豪華さ。

お師匠さんと同じ舞台で、すぐそばで踊れるなんて、夢のようだ…。
しかし新たに覚えるその曲が難しくて難しくて。
やりがいある!!

今日は冷え込んで、しかも鈍行電車だったため寒い寒い往路でしたが。

お師匠さんが、大判のショールをくださったの!
ウールの、真っ白の、ふわふわショール。
和装にも洋装にも合う。
おかげで帰り道は身も心もとてもとても暖かでした。

お師匠さんに弟子入りして三年半、本当にたくさんのギフトを頂いている。
形あるものも、ないものも。
とにかく
とにかく
とにかく
うまくなりたい。
それでしかお返しできないから。

石巻の稽古は今年、これで最後。
年末年始で鈍らないよう、曲を聴いて、練習しておこう。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-12-15 23:59 |

welcome to narnia

d0103548_232033.jpg

窓の外を見つめるビーバーさんと…
あれ?ちっちゃいビーバーさん?

ライブとライブの合間です。
あまりに和む姿だったので、思わず写メってしまいました。
こうちゃんはタムナスさんとビーバーさんとサンタクロースの三役だったのですが、
この後ろ姿!ビーバーさんにしか見えません。
むしろこうちゃんにさえ見えません。
ぜったいビーバーさんなのです。
明日からビーバーさん夫婦に会えないなんて、寂しすぎる…。

ライブ後、撤収作業を終えた時には、
この窓から光のページェントが点灯する瞬間を見られましたよ。

というわけで
『薔薇の本棚』vol.4<扉のむこう>
おかげ様で無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さん、「杜のすずめの整骨院」の皆さん、
本当にありがとうございました。

倫絵ちゃん、こうちゃん、『薔薇の本棚』に彩りをどうもありがとう。
「続きが見たい!」という声を頂いたそうですが、
二人は「ナルニア」には欠かせない存在です!
またよろしくお願いします!!

お友達が自分の子どもと観に来てくれるのって嬉しいね。
プレゼントもたくさん頂いちゃいました。
お花にお菓子に薔薇カレンダー!
まさにクリスマスプレゼントをもらったようで嬉しかったです☆

打ち上げはもちろん「王様のレストラン」で。
相変わらず美味しくて美味しくて面白かった〜!
「チーム音響さん」の先生改めDoc、いや、たっくんと
あゆゆも参加してくださり、楽しさも美味しさも倍増♪
二度目のライブでメロディオンの演奏をまちがえた傷心がすっかり癒されました。

「近いうち打ち合わせしよ、」お開きのとき、座長が言いました。「なんかの。」

そう、企画はたくさんあるのですが、次の作品は未定!
小林君が帰ってくるか?
はたまたこうちゃんが*****か?
新作をどうぞお楽しみに!

それでは皆さまに、ステキなクリスマスが訪れますよう☆*:・°★:*:・°
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-12-13 23:02 | 薔薇

first kiss

d0103548_23593834.jpg

ちゅーって吸っているのはスッポンのお口。
ディープですよ。

「ルーシィのファーストキスはタムナスさんじゃないんだ?」
と言いながら、座長のほうは甲羅にかぶりついていました。


血に脾臓に心臓
刺身と鍋
スッポンまるごと二人でたいらげました(^-^)v
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-12-10 23:59 | 薔薇

pleasant party

床に転がってストレッチしながら、こうちゃんが不満そうに呻いていた。
そして言い放った。

「もう、サンタに飽きた!」

えええ!!
聞けば、職場でも芝居でもどこでもサンタ役ばかり回ってくると言う。
仕事柄というか、こうちゃんだからというか。
わかるけど…そう言わないで〜。
クリスマスまでまだ二週間以上あるよ〜。

それにうちではふつうのサンタじゃない、ちょいワルサンタだからね。
果たして、無事にナルニアにサンタがやってくるのでしょうか?
飽きたという理由で来なかったらどうしよう。

さて今日は10BOXで最後の稽古でした。
衣装ありで前説から通したのだけど、わたし途中でふきだしてしまって(>_<)
みっちーのビーバーおくさんがあまりにおもしろいんだもの。
ツボに入っちゃって大変だったわー。
本番気をつけなくちゃ。

ところで、稽古の合間に役同士のままで会話する遊びが好きなわたし、
ビーバーこうちゃんに聞いてみた。
―どうやってビーバーおくさんをデートに誘ったんですか?

「一緒に泳ぎましょうって。」

―まあステキ。プロポーズはどんなふうになさったの?

「『ぼくのダムを見にこないかい?』
と言ってダムでデートして新しいおうちに招待したら、
『一人暮らしには広すぎやしませんか?』と言うから
『ここで二人で暮らしましょう』と言ったんです。」
ですって!
きゅーんきゅーんきゅーん。

なんだかネタばれも気にせずにビーバーさん夫婦ばかり押してる桜ですが、
タムナスさんもおちゃめでステキだし、女王もおかしなことになってます。
みんな一人三役くらいあるんだけど、キャラクターがそれぞれ本当に個性的で愉快!
わたしはいちおう主人公ですが、台詞はあんまりないの。
次々出てくる愉快な人物(?)たちに、みんなと一緒に翻弄されたいと思います。

笑いの絶えない稽古からこそ楽しい舞台が生まれると実感。
PLAY is PLAY
いっしょにあそびましょう☆
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-12-09 23:29 | 薔薇

join our adventure !

冒険ていいなあ!愉快だよね!!

今日はナルニアの稽古、初の通しでした。

いい感じです♪
特にビーバーさんとビーバーおくさんの夫婦!
かわいすぎるの~。
おもしろすぎるの~。
早くみんなに見せたいなあ。

時間もうまいことまとまったし、
衣装の早替えも間に合ったし、
あとは今日増えた振り付けを覚えるだけねー。

一緒に冒険して、歌って踊って、
みんなハッピーになってくれるといいな。
ワクワクあったかな一時間になるようがんばろ。
みんな遊びにいらしてね(*'-^)-☆
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-12-06 23:38 | 薔薇