ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

on the beach

d0103548_17215895.jpg

やーん、海でナンパされちゃった。

彼=コハク君に。

あたし「あの子」呼ばわりでしたよ。
縄や棒や砂やビーチボールで遊び倒した、ダメ出しされつつ。
綱引きしてて、こちらが急に力を緩めると後ろに倒れそうになるのがお気に入りみたいでした。
何十回それやったか…。

コハクの写真何枚か撮ったんだけど、
本人が「すごいかっこいい!」
と目を丸くして自画自賛した一枚がこれ。

七ヶ浜・菖蒲田海岸にお越しの際は、海の家「ポパイ&オリーブ」をどうぞよろしく。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-07-27 17:21 | 向日葵

sound of tide

d0103548_15512679.jpg

建仁寺の潮音庭を眺めつつ。

お寺の中から中庭を眺めたり、のんびり庭園を歩くのがいちばん好き。
いい匂いだし気持ちいい。

やっぱり京都は一人旅が最高。
今日は祇園周辺を歩いてます。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-07-22 15:51 | 向日葵

green

d0103548_19393360.jpg

京都に来ています。

今日は嵐山。
天龍寺とその庭園がほんとにほんとに素晴らしいです。
雲龍図の迫力にも圧倒されました。

曹源池から望京の丘、そして北門まで、ゆっくり歩く。
暑いけど、空気がいい匂い!
緑と土と木と水の濃い匂い。
一日中いても飽きない。

竹林をゆっくり歩き、湯葉御膳を堪能し、京都旅満喫。

ただ今、桂川で渡月橋と山々を眺めて夕涼み。
ほんと、いい匂い。

日本に生まれて良かった。
なんとなく幸せ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-07-20 19:39 | 向日葵

the curtain falls

d0103548_012562.jpg

この赤い幕と本儀先生に作って頂いたブザー音が好きだった
仙台文学館の舞台、本日で無事終了。
文学館の皆様、ご来場くださった皆様、プロデューサーの館林さん、ありがとうございました!
本当に貴重な経験をさせて頂きました!!
収穫がいっぱい!!!
そして何より、もう、すっごく楽しかったです☆☆☆

ここでは数ヶ月に渡り数組の役者や団体が井上ひさし作品をリーディングしました。
そのオーラスが、うち。
そのオーラスで、「珍訳聖書」
その最後のシーンで、精液の「輪舞」を踊り狂う。
♪あなたたちのペニスからわたしたちの蜜壺へ後ぐされのしたたりが垂れてきたわ~

…これで良かったのでしょうか…(汗)
いやもちろん井上ひさし作品ですから良いんですけど!

あたし、この詞好き。
精液を様々に表現してるの。
♪不幸の滴
♪不仕合わせの白露
♪災難のあぶく
♪惨劇の分泌物
♪わざわいのぬるま湯
さあ、あなたにとってはどれ?もしくは何?

ところで、
WSで東京行く以外はふだん連休はない桜ですが、明日明後日は平日連休☆
ウキウキ。
明後日は日舞の稽古→文学館ライブの打ち上げと、充実の予定。
明日何しよっかな~。
ウキウキだい!
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-07-05 23:59 | 薔薇