ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

harvest

d0103548_22271667.jpg

今日のあたしの収穫です!
(しょぼいとかいうな。)

最初タラの芽が分からなくて、座長に木を教えてもらうまでいくつも素通りした…。
やだあチクチクする!って避けた記憶多々。

さすが半田夫妻は大漁。
写真の一番と二番目に大きなタラの芽は座長がくれました。
さっそく天麩羅にするもんね~。

東京で風邪までひいて体調はイマイチでしたが、
やっぱりお日様に当たると気分良くなるね!
そして見つけた瞬間の嬉しさ!!
「捜索されない」という目標も立派に達成。

久しぶりのアウトドアについはしゃぎすぎちゃった。
今ごろになって咳と鼻水が大変なことに(>_<)
来月の筍掘りまで治さなきゃ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-29 22:27 | 向日葵

refreshing !

d0103548_12264031.jpg

うちの座長はなんと山持ち!
半田家の年中行事・筍採りに参加!
筍はまだ生えていなくて山菜採りに!!

蕨とゼンマイとタラの芽を収穫!
タラの芽を摘む瞬間をやらせっぽく激写してもらった!

山気持ちいい!
ちょー楽しい!!

せっかく山形は山寺付近に来たので、今から蕎麦だ!
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-29 12:26 | 向日葵

path of romance

d0103548_0251529.jpg

館林おやっさん敦士先生の演技指導にも熱が入ります!
ある意味濃厚ラブシーン?です。

ところで
あたしが戦闘で傷つき倒れているところに某ヒーローがかけつけ、ピンチから救出してくれるシーンがあります。
初めてそのシーンを稽古したとき
「ああん、これ嬉しい!ムフフ」ってなりました。
そうしたら
「たまには良かろう、助けられるのも。
いつも自分が助けに駆け付ける方だからな。」
と演出家がニヤニヤして言いました。

そして今日
このシーンの稽古で生まれて初めてお姫様だっこされました!
キューン☆キューン☆キューン

男の人に抱き上げられると一瞬で乙女モードになることが判明。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-21 00:25 | 薔薇

celebration

第五十九回 石巻仏教会 釈尊降誕会 花まつり

おかげ様で無事終了いたしました。

あ、嘘
あたしやっちゃいました。
ポジションチェンジ間違えたり衣装の内掛け踏んづけたり。
素知らぬ顔したけど、お師匠さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そしてもっと
感謝の気持ちでいっぱいです。
芸歴に何十年も差があるベテランの方々と、あの稽古量で同じ舞台に立ってはいけないなと思う。
でも経験したことは必ず力になるから、あたしは今日より明日の方が良い踊り手になる。
そういうチャンスを与えてくださることの、なんと光栄なことか。
最後に挨拶をした時、「ありがとうございました。」と言って下げた頭を、なかなか上げられませんでした。

お師匠さんの期待に、秋はきちんと応えたい。
必ず応える。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-19 23:47 |

ta-da !

d0103548_15194255.jpg

魚類の薔薇・第13回公演「HERO」
フライヤー完成しました☆
撮影&デザインはもっちろん♪峰ハチヨさん!


さて
午前中はまだほとんど人間じゃない桜ですが。
今朝、珍しくおなかがすいて起き出して
ごはんを作ろうとしたら足を怪我しました。


…刃物落としたんだもん…足に


「3秒ルール!」
とばかりに大急ぎで拾い上げたけど、ムダだった。
痛いものは痛い。
すでに血がドクドク出ている。

おかげで食欲はすっかり失せて、またふとんに倒れこんだのでした。


…こんな一日の始まり。
…こんなダメダメな桜。

だけど!

ヒーローになります。

あたし強いよ。
でももっと強くなるよう、今日も技を磨くのだ。

豪華客演陣に囲まれての稽古は楽しい☆毎度汗だくだけどね!

◇山形公演@ギャラリー絵遊
5月23日(土)19:00~
  24日(日)15:00~
◆仙台公演@卸町SOKOハトの家
5月30日(土)15:00~/19:00~
  31日(日)15:00~

本日よりご予約承ります。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-08 15:19 | 薔薇

thanks for the delicious soup

d0103548_21593699.jpg

「楽しかった!」
「来て良かった!」
たくさんの方が笑顔でそう話しかけてくださいました。
嬉しい☆嬉しい☆嬉しい☆

という訳で、『薔薇の本棚』第二回<ひだまり>
おかげ様で無事終了いたしました。
大盛況でした!!

午前中は特に子どもが多く、にぎやかで楽しかった♪
そしてミラクルも起こりました!

受付で、太鼓を抱えた小学生のお母さんに
「荷物大きいから預かってもらえませんか?」と言われたのだけど、
「一緒に演奏しようよ!」って誘ったら「うん」とうなずいてくれて。
太鼓をたたく館林さんの前に陣取って、シーンを太鼓でつなぐところやみんなで歌うところでは、即興で合わせてくれました。
目配せとかね、ちゃんと解ってくれるの。
ものおじせずに当たり前のように参加してくれて、嬉しかったなあ!
どうもありがとう!

一時間もないライブのために県外からいらしてくださる方々もいらっしゃいました。
とおくの方も、ちかくの方も、本当にありがとうございました。
会場を提供してくださった斎藤先生の心の大きさにも大感謝です。

写真はお客様に頂いたアリスのカップ&スプーン&コースター。
コースターは女王様のトランプなんだよ!
ステキ☆ステキ☆ステキ☆
アリスはこれからも毎回やりますよ♪
今夜はこのカップで美味しい紅茶を煎れようと思います。
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-06 21:59 | 薔薇

beautiful soup♪

d0103548_1792058.jpg

やあみんな!
うたの桃おねぃさんだよー(*^_^*)

いよいよ明日は<ひだまり>ライブ♪

楽しい物語の最後には、みんなでお歌を歌いましょう☆
良い子のみんな!
敦士おにぃさんと桃おねぃさんに続けて、大きな声で歌ってね!

いっしょに愉快なひと時つくりましょ。
待ってまーす(*'-^)-☆
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-04 17:09 | 薔薇

love letter from…

『初恋の人からの手紙』ってやつね。
mixiで友達がやってるのを読んで、可笑しかったからやってみた!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もも、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、ももが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったももに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったももが今でも忘れられません。

そういえばももにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、ももが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのももの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはももと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなもものことが好きでした。これからもももらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

笑った笑った!!
かなり苛っとするけどたぶんそれが醍醐味!

>ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
…書くなよ、そんなこと。

>思えば最初はかわいかったなぁ。
…最初だけかよ。失礼すぎるだろ。

>振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。
…「お互い様だよ!!」とか言い返したくなる(笑) 

こんなジメジメした男は絶対選ばん!
P.S.はみんな同じなのかやたらスラムダンク見かけるな。

ちなみに深夜ラジオへの投稿はしたことないですが、
男のスーツ姿には執着しております、ハイ。
メガネが似合えば尚。

↓元気ないときやってみると笑えるよ。
でも胸くそ悪い手紙が届くかもしれないのでご了承くださいって但し書きがある(笑)
http://letter.hanihoh.com/
[PR]
by momo-rose-fish | 2009-04-01 15:58 | 向日葵