ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

t-24

d0103548_2175367.jpg

漢方って即効性がなくて、長い時間かけてじわじわ効いてくるものだと思ってた。
とんだ偏見だったわ!

低体温、低血圧、低血糖…
何かと低い数値の中でも、身体の冷え方が尋常じゃないとお医者に言われ
(真夏にあたしの足を触って「ひゃっ!冷た!!」と悲鳴あげてた…医師なのに)
体質改善をはかっています。

中でも先月処方された漢方薬はすごい!
服用して30分も経つと、手足が暖まってじんじんする
 ↓
身体中ぽっぽして、汗が出る
 ↓
のぼせたようにクラクラして、息があがってふぅふぅいう

試しに熱を計ってみたら36.5度!
平熱より一度以上高い。
一包の漢方薬の影響力がこれほどとは!

冷えに関しては効果テキメン。
手足が温かいとちゃんと眠くなるのね。
市販の眠剤なんかよりよっぽど安眠できる。
服用期間は地獄の生理痛まで緩和され、鎮痛剤が半分ですみました。

ただ、体温が風邪ひいた時と同じでしんどいわけです。
仕事に差し支える。

今日は病院の日。
このへん相談したら、体重が軽すぎるから朝夕だけ飲みなさいとシンプルな答え。
ゆくゆくは36度台を平熱に、と。
極度の冷えが治れば肩凝り、頭痛、吐き気、腰痛が一気に緩和されるらしい。
それってパラダイスじゃんね♪

そして何より
今きちんと改善すれば、ある病気に移行しそうな症状が治る。

病院の通い方や薬の飲み方で先日あっきーにお説教されましたが。
あたしもいつか結婚したいし、まじめにとりくみます。
[PR]
by momo-rose-fish | 2008-09-26 02:00 | 鈴蘭

bush clover

d0103548_17395217.jpg

日舞仙台教室の発表会でした。

演目は「萩ノ三番叟」

男形がステキな踊りですね。
花、扇子、鈴と小道具が多く、華やかな振付でした。

右肩~首筋を傷めてて、首をふるところはグ、ギ、ギとロボットみたいだったと思う…

こういうゆったりした曲は、踊りの実力がハッキリ出ますよね。
あたし、去年から上達した気が全くしません(>_<)


さて本当の大舞台は来月、石巻です。

「伊勢音頭」踊ります。
ただ踊るんじゃなく、1~4番にかけて物語仕立ての演出で、ちょっと芝居もあります。

仙台教室は温室みたいな稽古ですが、
石巻教室ではお師匠さんも別人のように厳しいです。
社中の方はみなさん名取さんで、芸歴数十年。
あたしは厳しい稽古の方が好きですが、ちゃんとついていけるのか。

頑張るよ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2008-09-21 23:57 |

an encounter

転職の好機を逸してしまったかもしれない桜です、こんばんは。


人ごみの中で鋭い視線に射抜かれた気がして思わずふりかえると
知らない女性が何か言いたげにまっすぐ近付いてきた。

人違いされてるのかなと思う間もなく彼女は言った。

「占い師になりませんか?」


「占いしてみませんか?」
と聞き違えたのかと思ったけど、そうじゃなかった。


「占い師になりませんか?」


えええええ!

彼女のまぎれもなく怪しいオーラと異様な気迫にあとずさる。


「あなた、絶対向いてる。

素質あるから、大丈夫。」



いやいやいやいや!

あたし霊感とかゼロですよ?
そもそも占い師に必要な素質って何?

コワくて聞けませんでした…。


占い師にもスカウトがあるんですね。
あ~びっくりした。
[PR]
by momo-rose-fish | 2008-09-10 23:49 | グラジオラス