ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

room number 202

d0103548_23582056.jpg

POINTOのライブを観て来た。

物語をうまく終わらせるために救いを設けたり、
最後にすべてを明らかにしてすっきりさせたり、
全くしないところが
チバさんらしいと思った。

苦しい重苦しい。
たくさんのことを持ち帰らせる。

あたしはチバカズ脚本の大ファンです。
何しろ2005年はあたしにとってPOINTO yearだった。
一年間全四作品に立て続けに出演させて頂いた幸せ者である。

うち、チバさん脚本演出のドラマが二本。
最初の参加作品「音~silent~」の脚本を地下鉄で読んだ時の二重の衝撃と言ったら!
まず、物語のあまりの悲しさに号泣。
そして場転換の巧みさに鳥肌。
「花」はいちばん好きな脚本です。
登場人物一人一人が好き。
どうしようもない悲しみ×あたたかさ。
素晴らしい役者さんに囲まれて、勉強させて頂いた。

そして出演者のエチュードで創る45分劇場が二本。
特に「宇宙刑事やんぴょん」は楽しかった!
最近気付いたんだけど、作り方が大王のワークショップでやったことにそっくりなのね。
自分があんなにハジけられることを初めて知った…。

チバさんに最初のオファーを頂かなかったら、
2005年がなかったら、
あたしは今、芝居してないもんな。
復活後の魚類の薔薇も、別の女優が主演していたことでしょう。

さて今月後半はワークショップ&観劇で東京行きます。
お江戸の皆さん、会いましょう♪
[PR]
by momo-rose-fish | 2008-07-08 23:58 | 薔薇