ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

her success story

今年最初の大学合格者は

Kateちゃん@立命館大学

でした!!

おめでとう☆*:・°★:*:・°

彼女は1年生の4月からずっと教えて来て、3年生になってからは週2で英語を頑張ってました。
丸3年間見てきた訳ですが何しろ意識の高い生徒で、最初

「担当講師はプロ中のプロの先生にしてくださいね」
と塾に対して本人からの要望があったとか。

中学卒業したばかりで言えますか?普通の15歳。

やる気のある生徒には特に質の高い授業を!
とあたしもウキウキ♪メラメラ☆

そうして英語は絶対にあたしじゃなきゃいやだと言ってくれた時には、単に嬉しかっただけじゃなく
「みたか!!!」
と思ったものです。


もう一つ、彼女が特別な生徒である理由があって。

あたしは初めて会う生徒でも、ちょっと話せば、

①どんな思考回路の持ち主で、どんな種類のミスをするか。
②本人がMAXの努力をした時にはどこまで偏差値が伸びるか。
③言語センス。

の三点を正確に判断できる。
自他共にその瞬時の判断は天才的と認めている。

が!!!
このあたしの読みが初めて外れたのです。

裏切られたのは②
つまり、予想以上に、期待以上に、ものすごく伸びた!

それはひとえに本人の、
「英語が大好きで、なんとしても実力をつけて、仕事に活かしたい!」
という強い意志、
そして努力を継続できる強さの賜物です。

あたしも成長させてもらいました。


さて。
本当の受験シーズンはこれから。
全員合格させるぜ!
覚悟してついて来な、生徒たち!!
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-12-13 23:57 |