ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

new contract

d0103548_22584856.jpg

桜塾に新たな生徒☆

バリバリのビジネスマンです。
退職後の海外移住計画に備えて日常会話をできるようになりたいとのこと。
素晴らしい。
海外渡航経験は200回以上あり、コミュニケーション能力には長けているから、上達は早いと思われる。
授業が楽しみ♪
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-09-27 22:58 |

tokyo report 4

d0103548_1454897.jpg

ぬりえ美術館にいます♪

ひととおり展示を見て
蔦谷喜一さんの生涯について読みふけり
ぬりえ体験コーナーで没頭、
の様子が写真です。
スタッフの方に撮って頂きました♪

そしてしちゃいました、ぬりえや葉書の大人買い!
と悦に入っていたら、次のお客さんは一万円分買っていた…敗北。

ぼーっとして電車乗り過ごしたり道に迷ったりしたけど、来て良かったなあ。
癒されました。

蔦谷さんのすごいところさくら的ベスト3は、
3・膨大な数の少女を描いているのに、一度も洋服に迷ったことがない!
2・子どもの日舞の稽古についていって自分がはまり、40歳で名取になった!
1・近所の子供たちが遊びにきてぬっているのに注文つけちゃう!!
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-09-24 14:05 | 朝顔

tokyo report 2

d0103548_17595698.jpg

キュッとつかまれたまんまです、心臓。

美しかった。

最後もう一波乱あるかと思ったら、静かで綺麗な終焉でした。

中二階のバルコニー席はステージこそ見えづらい場所があるものの、長塚圭史氏を見つめるにはS席です。
中二階席と同じ高さの照明・音響ブースにずっと座ってらした。
そしてそのへんをフツーに歩いていた。

彼の作品には
ああこの一文を言いたくて、この本を描いたのだろう
と強く感じさせる台詞が必ずある。
もちろんあたしが勝手に思ってるだけですが、その瞬間は本当に心を握られるよう。
今日も二回ほどはっとした。

胸いっぱいになったところで、これから胃を満たそうかと。
最近食欲ないんだけどね…。

そしてすでに「ドラクル」鑑賞ずみの会長殿にお会いして、語ってきます。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-09-23 17:59 | 薔薇