ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a pick-me-up

d0103548_182226.jpg

それは会員制クラブでバニーガールが運ぶ生ビール。
一月ぶりのアルコール、美味!!


今日は松葉杖なしで出掛けてみた。
しんどい。
地下鉄のホームで群衆の流れにのれない。
体重を全部受け止めなければならず、薬がきれるとまだ痛い。
ちっ。


今日のサプライズ♪

ヤマカノ醸造「仙台幸子詰め合わせセット」が懸賞で当たった(^-^)
味噌とか柚子ポンとか。
ネーミングはどうかと思うが…嬉しい☆
退院してすぐ、とにかく時間がたっぷりあって、たまたまハガキ書いて忘れてたの。
今月あまり稼げてないから、食品(と金目の物)は嬉しいわ~。


ほんっとついてない七月にももうすぐバイバイ。
獅子座の季節到来じゃ!
幸運come on!!
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-28 01:08 | 向日葵

summer has come


昨日は久しぶりに夏の空でしたね。
二度寝で始まる、日曜らしい日曜でした。


午後にあっきー&主宰とお茶。
「四国旅のお土産を渡す」
と言われたので、
ちょっと及び腰でした…。

が、
意外に
頂いて楽しいものだった(*^_^*)
夢二のぬりえ葉書とか♪
打菓子とか♪

ありがとー☆

写真も面白かった。


それから市図書館へ。
なんで!
今まで!
利用しなかったんだ!!

空間としての図書館、大好きなのに~。
ものごころついたころから本の虫だったし、
受験勉強は県立図書館が七割だった桜桃。

久しぶりに本を選ぶ楽しみを味わいました。
まず読み始めたのが
“HARRY POTTER AND THE SORCERER'S STONE”
さすがに面白いのなんのって!
まだchapter3だけど、一気に読み上げそう。
原作者が選んだ言葉、言い回し、ユーモア…
訳したら損なわれるそういったものたちを味わえるのが、
英語を学んで二番目に幸せなことだと思う。
韻をふんだジョークとか、日本語で読んでもふきだしたりしないもんな…。

言葉大好き。

ハリポタ最新作を観に映画館に走りたいところだが、
もうちょっと怪我が治ってからになりそうだ。

そして今日から夏期講習…。
「夏期講習ダイエット」だと思ってはりきっていきます☆


と、とりあえず言ってみる。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-23 23:21 | 向日葵

rehabilitation

退院後、初の病院。
まだ往復だけで消耗してしまうのだが。

レントゲン写真の結果
(儀式の)おかげさまで順調に回復しているもよう。

両松葉から、今週で片松葉になった。

仕事も徐々に復帰。
一日1コマ、一日2コマ、オフ のくりかえし。
椅子に座る際はドーナツクッションを愛用。
このクッションなしに長時間は、まだきつい。

あまり体を動かせないので、
ちょっと輪郭がふっくらしてきたような…
入院中は41.5キロだった体重。
さて今は…?
コワいわコワいわ
あっきーにしかられちゃうよ。。。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-18 01:15 | 鈴蘭

how gorgeous !

d0103548_2363662.jpg

今まででいちばんの大作!

彼女の肌の質感&メイクの美しさに自信があるんだけどなぁ…

そこまで写ってくれなくて、ひじょうに残念。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-14 02:36 | 朝顔

rainy wednesday

d0103548_0145361.jpg

骨折して一週間。
先週と同じように雨が降っている。

先週の水曜日、
もし階段から転落していなければ…

☆桜塾を1コマやって
★isちゃんとおしゃべりして
☆chu-pとはっせで超美味なお刺身&ホタテのソテー&トマトのサラダを頂く

はずだったのに~!!!

あとの祭りである。


でも、実はこの一週間、案外楽しめました♪

子供のころに大好きだった遊び
「入院ごっこ」
を地でやれたんだもん。

しかし大人になったというのに、
桜5歳の時としていること変わりません。

ぬりえ
どくしょ
ぬりえ
ぬりえ
おやつ
ぬりえ
どくしょ
ぬりえ


明日は順番をちょっと入れかえてみよ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-12 00:14 | 朝顔

finished !

d0103548_1365850.jpg

でーきたっ♪
ケータイで撮ってもデジカメで撮ってもスキャナで読みこんでも、
色が微妙に違って出るのにイラッとするんだけど。

今日は痛みが少しやわらいだように思う。
みんなの呪文の賜物かと。
ありがたや~。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-11 01:36 | 朝顔

blue outside

d0103548_0335179.jpg

できた♪

ふとんに横になりとれる体勢も限られているので、塗り方はお粗末だけど。

女性の目を色っぽくしてみた。


ぬりえ読書睡眠の繰り返し。

食事は栄養素に注意。
カルシウム、たんぱく質、ビタミンBとDを特に多めに摂取。


お見舞いの電話やメールをありがとうございます。
事故や怪我にはくれぐれも気をつけて、良い一週間をお過ごしください。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-09 00:33 | 朝顔

calm afternoon

d0103548_23191461.jpg

おかげ様で退院いたしました。
しばらく安静期間が続きます。
もどかしいけれど、全力で安静したいと思います。

今日は午後のほとんどをぬりえをして過ごしました。
今日ぬり始めたこの中原淳一の絵は、和だし細かいので楽しい。
ご覧のようにまだ途中です。
明日につづく。。。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-07 23:19 | 朝顔

still cloudy

痛みを除けば
意外と快適に入院ライフを過ごしている桜です。
外科整形外科の専門院だし
わりと新しく清潔感あるし
ベッド周りのスペース&設備は充実してるし。
たまたまここに運ばれて、運が良かったと思う。
昔から言われるの。

“運は悪いけど悪運は強い”


まだ時々発熱するけど、眠剤なしでも眠れるようになった。
今日は頭痛がひどくて、でも昼寝したのはちょっとシアワセでした。


本日はギョバラの座長殿がお見えになりました。
いかに安静が大切かと具体的な安静の仕方を説き、
しまいには
「ぬりえいっぱい買ってあげるからおとなしく寝てなさい!」
とか
「働くようなら山奥に連れて行くよ!」
とか
小学生にでも言い聞かせているかのような
いちお飴と鞭なのだろうか…。

廊下でしていた松葉杖での歩行訓練を、どこかの家政婦さながら病室の入口からじーっと見つめて
「写真撮っていい?」
って…
どーする気だろうそんなん撮って…。


昨日今日とギョバラの綺麗なお姉さんが足を運んでくださり、
好物のさしいれに感激

目の保養になって有り難いのだが…
「お見舞い」
より
「見に来た」
という表現が適切な気がしてなりません…。
あっきーは明らかに
「今から見に行ってもいい?」
と言ったよね…。

もちろん感謝!
大感謝しております!


ところで
今現在、病院の上空をサーチライトをつけたヘリが数機旋回しております。
映画みたい!
仙台で今何が起こっているの!?
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-06 22:24 | 鈴蘭

stopped raining

d0103548_1948164.jpg

慣れと諦めの二日目。


目先のことでいっぱいいっぱいで、一時間でも早く退院したい!
と思っていた桜ですが。

後遺症を残さず完治させることを優先すべきだと、
ようやく冷静に考えられるようになりました。
全身の要部分ですから。


あっきー&ケイちゃん、お見舞いありがとうございます☆
話して笑っていると、束の間痛みを忘れることができます。
アイスクリン美味しかった~♪
もちろんあの後すぐの夕飯も完食したよ!
だって昼食たりなかったの…。


この病院は小さくこぎれいで、ガヤガヤしないのがいい。
同室の方も明るいし、とってもよくしてくださいます。

と思ったら、学生と間違われていたことが判明。
「ズル~イ!いくつサバ読んでるのよぅ」
って皆さん…(-"-;)
あたしは何も言ってない…
「いやに落ち着いた若者だと思ったら、そう若者でもないじゃない!」
んー…
うふっ。



今日は歩行器と松葉杖で少し歩行訓練をしました。

早く踊りたいな。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-07-05 19:48 | 鈴蘭