ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

momosaurus

d0103548_1504948.jpg

と、ゆうわけで。
今日も行って来ましたアクアマリンふくしま♪

昨日は時間の都合で見られなかった海獣への餌やりを、今日は二回も見た。
そして潮目大水槽には小一時間ほどへばりついていた。
回遊魚の動きって、本当に神秘的。
開館から閉館まで、ずっとこの水槽を見ていても飽きない。
夕方にはついに、キハダがイワシを飲み込む瞬間が何回か見られた!

あとはアロワナがジャンプしてカエルなんかを食べるところが見たいものだ。

ちなみに昨日の写真のカブトガニは交尾中。
カニじゃないし天然記念物だから、食材にしちゃダメよ。


今日は他にいわき市石炭・化石館も見学。

なんたってフタバスズキリュウの産地ですから。
大型恐竜の骨格標本がところ狭しと並んでいたのには興奮。
常磐炭坑の歴史を辿る展示もけっこう充実していて、入場料が安く感じた。

あたしは小学校の卒業文集「将来の夢」欄に
☆考古学者になって発掘した恐竜に自分の名前をつける!
って書いたのさ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-05-31 01:50 | 向日葵

excursion

d0103548_056160.jpg

今日ぼくはアクアマリンふくしまに行きました。
小名浜沖の潮目の様子などを再現した「ふくしまの川と沿岸」がユニークです。
イワシとシイラとカツオとマグロとエイが同じ水槽で回遊しているのは大迫力です。
シイラがイワシを食べるところが見たかったなあ!!
地域独特の生態系を見せてくれる水族館は素晴らしいと思います。

入口のカブトガニがせわしなく動き回っていたり、
ホタテが跳ねたり、
イカが交尾中だったり、
セイウチが興奮していて、
あっと言う間の一時間半でした。
絶対絶対また行きたいと思います。
ぼくは海獣が大好きです。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-05-30 00:56 | 向日葵

sanctuary

d0103548_1573810.jpg

稽古場に着くなり、座長に山に連れて行かれ。
頃合の木の枝を拾って来て、少年の操縦室が組み立てられた。

ぼくの聖域。

体調不良のためしばらくぶりの稽古だった。

が、フカヒレのコースを頂いて今日は復活。
ぼくのお肌はすべすべさ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-05-22 01:57 | 薔薇

the latest news

d0103548_2365310.jpg

①メイドカフェに行った。

敢えて電車男を目指してる?ファッションの人
スーツなのにやたら髪がモシャクシャな人
他の客の一挙手一投足をギロギロ見張ってる人
キャバクラと間違って迷い込んで来たおっちゃん

お客さんを見てると面白い。

メイドはまだ徹しきれてないみたい。
棒読みも初々しいけど、対話をね。
お嬢様、ってちゃんと心込めて言って欲しいわ~。

音楽と雰囲気はやすらぐ。

そういえば
あたしのピンクミニスカメイド服、全然活用してないなあ。


②DVDプレイヤー購入。

こないだ久しぶりに眠れなくて
今までに観た映画の数を数え出したら、朝になってしまった。
最後の方はエラいムキになって使命感すら持ちながら、一生懸命メモをとっていた…。

洋画が252
邦画が92

タイトルを思い出せないのがまだまだいーっぱい。
まったく、気になって眠れやしない。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-05-12 02:36 | 向日葵

golden week

d0103548_16302071.jpg

連休はゴールデンでした?

あたしは稽古や桜塾があり、まっさらなお休みは二日間だけ。

仙台市こども宇宙館で
「ダイナソーDX パタゴニア・巨大恐竜の謎」というアストロビジョン番組を見た。
桜多趣味と言えどもいちばん歴史の長い興味の対象はなんたって恐竜です。
アルゼンチノサウルスとギガノトサウルスに絞っていて分かりやすかったし、プラネタリウムのスクリーンいっぱいに映し出される映像には迫力があった。
広大な風景は空から目線で、巨大な恐竜は下から見上げるように。
もっと血みどろな闘いも見たかった。

たかしよいち氏、知ってる?
小学生の頃は乱歩に並んで大好きだった作家。
恐竜や遺跡の話をわくわくして読んだものだ。

あと
あっきーとコロナッチョで「ゲゲゲの鬼太郎」を観た。
ウエンツ君のなんとも頼りな~い感じのたたずまいがよかった。
橋本さとし大暴れ、愉快!
でもこの映画を「面白かった」と言わしめてるのは西田敏行輪入道。
エンディングの猫娘ダンス(だと思ったら盆踊りらしい)をどうしてもどうしても覚えたい。
いつか披露するよ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-05-07 16:30 | 向日葵