ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

the next tune

d0103548_123930.jpg

次回作「星の王子さま」の会場にて打ち合わせ。
Cafe'225
北仙台駅から徒歩五分の素敵な空間です。
店長さんもとっても魅力的☆

詳細も正式決定!

◇日時
6月23日(土)15:00~
  24日(日)15:00~
      18:00~
  25日(月)20:00~
各回定員25名

◇開場
各30分前

◇会場
Cafe'225
仙台市青葉区昭和町2-25 HCビル1F

◇料金
予約・前売…2000円
当日…2500円(満席の場合発売しません)
各ワンドリンクつき

◇予約方法
◆電話かメールにて
TEL:09029775339
rof@h.vodafone.ne.jp
◆または桜桃に直接ご連絡ください。

◇スタッフ
作…川井浩雄
演出…小野深雪
出演…桜桃・小野深雪
写真・デザイン…峰ハチヨ


正直あたしにはまだ今回の脚本の醍醐味がわかりません。
ただ、進行するにつれ苦しさがつのる。
切なさがつのる。
ひどく痛む。


…そして、台詞の多さにめまいを感じる。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-03-16 01:23 | 薔薇

trembling prince

d0103548_121139.jpg

「星の王子さま」撮影。

あたしの運転(レンタカー)で!
極寒の海岸で!

まじ疲れたー。
寒さは疲れにも直結する。
役者どころか人間やめたくなったぜ。


カメラマンは、もちろん峰ハチヨさん☆
今回はどんなデザインに仕上げてくださるのか。
わくわくします!
四月半ばには皆さんのお手許に届けられるはず。
お楽しみに♪


そおそお、みやちゃんに撮ってもらった写真が、ハコカラ通信2・3月号の表紙になりました。
見てみてね。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-03-12 01:21 | 薔薇

wisteria

d0103548_1949911.jpg

アンコールにお応えして、十六夜。


受験生は送り出したし、公演は終了したし。
今月は踊り強化月間にしよう。

今日は石巻にて特別レッスン。
春の勉強会を私用で欠席せざるをえなくなったので、そこで踊る予定だった「かむろ」は夏の勉強会にもちこし。

仙台稽古では「蓬莱」「梅は咲いたか」など大人の踊りを
石巻稽古では「関の小万」「かむろ」など子どもが最初に習う基礎の踊りを
並行して勉強中。


子どもの頃から習っている人は、その有難さになかなか気付かないんだろうな。
塾も習い事もめっちゃ憧れたけど言えない環境だった桜は、大人になって自分で始めた勉強や芸事が楽しくてしかたないのでした。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-03-07 19:49 |

explosion of colors

d0103548_2571459.jpg

映画「さくらん」観た。

美術が素晴らしい。
衣装が素晴らしい。
そして花が素晴らしい。

各花魁の部屋には見どころがいっぱい。
屏風、襖、障子の紙さえ艶やかな色彩の洪水。
あたしは粧ひの部屋が好き。
ぬりえしたくてたまらなくなっちゃった。

嬉しかったのは長塚圭史氏の出演!
ワンシーンだけだけど、顔が映し出されるより早く、声だけですぐに彼だと分かったよ。


ところで安野モヨコさんの「さくらん」は
魚類の薔薇第9回公演「小指」の十六夜役をやるにあたっての課題図書でした。
で、花魁の役作りなんかそっちのけで単にハマって何回も読んだ。
原作と構図・台詞が同じシーンより、未完の原作のその後の方が感情移入しやすかったな…。


ああ今夜は鮮やかな夢が見られそう。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-03-05 02:57 | 朝顔