ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

sweet☆yoshio

d0103548_23553999.jpg

正直言って、昨日が初めて。
小林少年の稽古が楽しかったのは。

やっと自分の中から小林君が立ち上がってくるようになった。

つらく短い道のりであった。
そう!短すぎ!
二月公演はこれを機にやめます。
仕事の忙しさMAXで脚本と向き合う時間がない。


小林君は漫画。
小林君はチョロQ。
小林君はヘンテコダンサー。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-31 23:55 | 薔薇

lovely☆yoshio

d0103548_1532266.jpg

髪をバッサリ切った。
我ながら少年。

小林君用パジャマを買った。
紺のチェックと若葉色の水玉模様。
どっちを着るかは気分次第。

え?
画像はないのかって?
そりゃあ舞台を観に来てのお楽しみさ♪

小林君はやたら寝起きが良い。
小林君はドーナツと会話する。
小林君は我が道を直線でのみ全力疾走。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-29 15:32 | 薔薇

a little girl

d0103548_393780.jpg

懐かしすぎる写真を発見。

当時からぴんくおねぃさんの素質があったのか?

諸事情により自我に目覚めるのがやたら早かったので、この頃すでに場の空気を読む術が身についてました。

基本的にはぼーっとした子だったんだけどね。

いつも画像をダウンロードして待ち受けにしてる貴方、これでやっちゃうとあらぬ疑いをかけられるので気をつけましょう。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-26 03:09 | グラジオラス

got light

d0103548_2562168.jpg

いつも叱りとばしてばかりいる生徒が、熱のある真っ赤な顔で
「学校は休んだんですけど、どうしても先生の授業が受けたくて来ました。」


稽古場にて主宰が
「大仰なテーマとか熱く伝えたいことなんてべつにないんだから、面白いことをしてファンが喜べばいいんだよ。」


望まれているからこそ成立することは
望まれなければ成り立たない。
望まれる幸せと
成立させるべき責任。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-24 02:56 | グラジオラス

piece of cake

d0103548_0404423.jpg

センター試験初日。

さっそく生徒の一人から連絡があり、八割は余裕で超えたとのこと。
あたしが三年間教えた子なんですもの、当然ですわ。

オホホホホ。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-21 00:40 |

ellegance

d0103548_2564771.jpg

日舞のお師匠さん・京寿美先生にお会いすると、人間の品や格について考えさせられる。

玄関だけでも
のれんを二月毎に取り替える。
額の絵は二週間に一度。
常に季節の花が飾られ、小物が配される。

月謝袋はきれいな包装紙を利用したお師匠さんのお手製で、一人一人違うデザイン。
(これは年がゆくほど地味になるらしい。あたしのはまだ桜色。)

身体だけではなく、言葉を美しく操る術も知っている。

通うたび、五感すべてのアンテナがふるえる。


人は一人きりでは成長できないから
影響を受けたい人のそばにいる。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-19 02:56 |

lucky star

d0103548_2344976.jpg

12年に一度!
の大・恋愛・運らしいんだよね、最近の獅子座。
ひっひっひ…


いいことあるかな…
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-18 02:34 | グラジオラス

a rosy day

d0103548_0552526.jpg

制作業務→稽古→カンティーナ打ち合わせ
で終わりゆく一日。

三週間後にせまる本番!
そして台詞が半分しか入っていないぼく!!

ハッパかけられました、カンティーナの店長に。
それそろ本気で詰め込みまーす。

そして皆さん!
今回も席数が20ほどしかないので、お早めのご予約をよろしくお願いします☆
予約の数字が増えるほど、あたしは発電します。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-15 00:55 | 薔薇

dear photographer

d0103548_10585272.jpg

先日、ハコカラ通信の表紙になる写真をみやちゃんに撮ってもらった。
昨日、全部見たよ。
寒い中どうもありがとうございました。

主宰がいろいろ姫アイテムを用意してたけど、あまりゴテゴテにならなくてよかった…。
彼女の前日のハリキリ様には正直怯えていたんだ。
ただ帰り急いだら、あのベロアのでかいリボンを頭に載せたまま地下鉄に乗ってしまったよ…。

せっかくみやちゃんなのに急がなきゃいけないのがもったいなかった。
「好き?好き?大好き?」の撮影とか思い出すときゅっとなる。
40℃近い暑さの中バイクで移動なんて、倒れそうだったのに。
滝のところで撮ってもらった一連の写真が大好き。
静けさの中に物語性がある。
せーしゅん。
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-14 10:58 | 薔薇

sakura☆juku

d0103548_2523075.jpg

☆生徒募集☆

桜塾、開講しよっかなーと。
和服で和室でEnglish♪
とか無駄にやってみたい。
楽しそう。

◇あたしは大学受験英語のプロです。
◇TOEICは800点くらい目指すまでのレベルの方。
◇大人の英語講座。
◇マニア対応。リクエストに応えます。

受講料は所得と心意気に応じて。

分かりやすさは生徒たちのお墨付きだよ!
[PR]
by momo-rose-fish | 2007-01-09 02:52 |