ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

space detective 2

d0103548_12331798.jpg

ムダにでかいカチューシャや羽根は、山猫製作所の方が作ってくれました。
…べつに頼んでないけど。
武器兼マイクの「アイドルスティック」もあったわね。

隊員のみんなは元気かな?
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-25 12:33 | 薔薇

space detective

d0103548_2154924.jpg

これは、みやちゃんに。
宇宙刑事まゆゆを見てないから。

宇宙刑事兼アイドルがお仕事。
まゆゆビームとまゆゆフラッシュが得意技。
宇宙刑事やんぴょんとの合わせ技・ラブバズーカは地球最強。ラブラブバズーカは宇宙最強。

フィナーレはオリジナルソングにアイドルの振り付けをして生ライブしたんだよ。

顔が円くない?
実際、二日で五ステージだったからやせたけどね…。
鳥居とこんなにミスマッチな日本人いるかな?


良い夜を☆*:・°★:*:・°
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-24 21:54 | 薔薇

i'll make it

d0103548_16113022.jpg

昨日と今日は日舞。

仙台での週一稽古に加え、月に二、三回は石巻ににて特別稽古。
とにかく先生がステキ。きれいで品があって博学ではっきりしている。

十六夜の舞いのためにおそるおそる始めた日本舞踊。こんなにはまるとは思ってなかったよ。


何をやっても要領の良さしか誉められなかったあたしが

初めて素質やセンスを誉められて続けているのが、日本舞踊。

何これ!できないことだらけ!!から脱却したくて続けているのが、芝居。
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-22 16:11 |

what can he do?

d0103548_25463.jpg

稽古がんばろー週間。
…気持ちはね。

「さあ、ぼくだよ!小林少年だよ!小林少年が通るよ!」
朗らかに唱えつつ小林君歩きでアップ。
さっそく疲れる。

どうだい僕の謎解きは!
みんなの視線を一身に受けとめるのさ!
うーん…疲れる。
氷川きよしって大変だろうな。

小林少年も変装じゃあ負けないよ。
頭のテッペンからヘンな声。
何故そのキャラを選んだ小林君よ…。
いやいや疲れる。

チラシのイメージは捨てて来てください。

小林君は紅顔で厚顔?
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-21 02:05 | 薔薇

colours

d0103548_2471418.jpg

昭和時代のぬりえ。
本屋のセールで3年前に買ったのを、大事に大事にぬっている。

ぬりえ=趣味
ぬりえ=特技
ぬりえ=生きがい

ですから!

ケータイカメラじゃ細部が伝わらないのが残念なんだなあ。
例えば籠。5色使って写実的に
顔。4色使ってイキイキした表情に
ちょっとしか見えないけどリボン。1色の濃淡のみでふんわりと
仕上げてます。

ネクラだよ?
知らなかった?
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-19 02:47 | 朝顔

love for cafe

d0103548_1750224.jpg

寝起きの小林少年。

そりゃあみんなの素早い反応をみたら、サービス精神も芽生えるってもんさ。


潔くふとんと訣別、カフェ営業に。
「怪人二十面相と小林少年」のチラシを置かせてください!

草の根営業さ。
そしてこれが功を奏するのさ。

でもどこでもいいって訳じゃあない。
ステキな空間にしか行かないよ。
なんせ魚類の薔薇は耽美系だからね。
いつもご協力頂いているお店の方々は、ステキなお姉様&おじサマばかりなんだ。
ぼくは感謝の気持ちでいっぱいさ。

ああそうだ、カフェと言えば次々回公演はカフェで行う予定だよ。
魚薔薇カフェ公演第二弾ってことになる。
カフェ&バー公演はぼくらのスタイルなのさ。
まずはバー公演第二弾「怪人二十面相と小林少年」をよろしく頼んだよ。

ちゃんと全国各地から集合してくれるだろうね?
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-14 17:50 | 薔薇

aquarium

d0103548_0425667.jpg

ワニが好き。
動物園にも水族館にもいるのがうれしい。

そして水族館が好き!水族館!!
全国のにあたしは行くよ。

本日。男子高生が一人、桜先生から卒業。
「絶対水族館で働く人になりたい!」という彼、某大学海洋学部に合格☆
必ず招待してね、必ず招待します、って約束。
それまでにはダンナ様がいるといいなあ、息子生んでいるといいなあ、それで家族連れで訪れる。
「あら~あんたイイ男になったじゃないの~」と言うから
「先生こそ相変わらずお若くておきれいです」と言いなさいね。

おめでとう。よくがんばりました◎
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-14 00:42 |

it’s been long time since...

公約から一年。主宰の小野に連行され、ようやくブログ開設。

あたし、魚薔薇の営業ですけど。
魚薔薇の商人ですけど。

『冷蔵庫』の中身はマニアの方のためだけに増やしたいと思います。
[PR]
by momo-rose-fish | 2006-12-12 15:41 | 薔薇