ブログトップ

冷蔵庫~魚類の薔薇~

2013年 04月 04日 ( 1 )

久しぶりにぽかぽかと暖かい一日ですね。
さっそく昨日に引きつづき
個性豊かな生徒さんの受講例をご紹介します!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

【Eさん(社会人)/Skype授業】

目的:TOEIC
頻度:できるだけ、90~150分

文法は勿論、頻出語彙・語法や資料の読み方のコツ、リスニングの注意点など
とにかく「TOEICでスコアを伸ばす為の授業」を徹底
試験前は模試を宿題に出し、間違えたところ中心に授業で解説

残業の多い方で、基本的に23、24時からの授業。
少ないときは10日に1回、多いときは週3回。
仕事の都合で定期的には無理、という方もご相談ください!

☆TOEIC対策には自信があります。


【Fさん(社会人)/カフェ授業】

目的:一部自己流になってしまった英語を矯正したい
頻度:週1回、90分

「大学で数学を教えていて、数学に関することなら全て英語で理解できるものの、
英語のしくみや表現に関しては知識が足りない、TOEICも780どまり」とのご相談。
品詞と文型の重要さを認識して頂くとともに、
無生物主語を用いる様々な言い回しなど描写する力を養いました。

☆一人ひとりに欠けている部分は違う。しっかり見きわめて、穴を埋めます。


【Gさん(高校生)/家庭教師】

目的:推薦での大学合格
頻度:週1回、90分

学校の授業進度に合わせて教科書内容を徹底的に。
特に英文解釈に力を入れ、定期テストの点数が飛躍的に伸びました。
1年生では「3」だった英語の成績、受講開始の2年生前期で「4」、後期と
3年生では「5」となり、推薦獲得!
学校の授業で何を聞かれても答えられるようになって、先生が驚愕したらしいです♪

☆「英会話は習っているのに、学校の成績は良くない。」のには原因があります。
 そこを根本から改善しましょう!


【Pさん(社会人)/カフェ授業】

目的:「いつか社長になって英字新聞を読めたらカッコイイから
頻度:週1~2回、60分

なんて夢のある動機なんだ!
ちなみに、始められたのが38歳で、40歳で新聞記事に特化した授業内容へ。
42歳で会社を辞め、本当に自ら社長になられたので、夢を叶えたことになります。

☆英語を始めるきかっけが「モテたいから」でもいいじゃない!
 いくつになっても夢を追い求める貴方を(冷静に)精一杯応援します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

中にはすでに目標を達成しご卒業された生徒さんもいらっしゃるので、
書きながら楽しい思い出がたくさん蘇えりました。

うちの特徴は、長く続けられる生徒さんが多いことです。
とてもありがたいです。

でも、もうこの人に私の手は要らないな、と思ったら、その時は正直に言います。
「ここから先はネイティブの先生との訓練のほうがいいですよ。」
「もう一人で突き詰めていけますよ。」

もちろん授業数が多いほうが生活はらくですが、
学生のように合格という明確な区切りがない社会人に対しては
その方の英語ライフを軌道に乗せてさしあげることこそが仕事だと思っています。

これがわたしなりのプロ意識かな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

一歩踏み出そうと思ったら

Just e-mail me!

momorosefish@gmail.com
[PR]
by momo-rose-fish | 2013-04-04 16:07 |